Tuesday, September 23, 2008

にほんじんのともだち


みんな


なかじまさん

ことしのなつ、シカゴへいきました。Fermilabはシカゴのそとにあります。Fermilabはぶつりの(accelerator)です。そしで、わたしはぶつりをべんきょうします。Fermilabでにほのじっけんをはたらきました。そしで、たくさんにほんじんのともだちにあいました。にほんじんのともだちはきょうとだがくでぶつりをべんきょうします。ひとりともだちはならからきました。おなまえはなかじまさんです。ひとりともだちはみえからきました。おなまえはくりもとさんです。ひとりともだちはながのからきました。おなまえはひらいでさんです。ひとりともだちはこべからきました。おなまえはかとりさんです。ふたりともだちはとうきょうからきました。おなまえはたなかさんとたけいさんです。にほんじんのともだちはおさけとビールがだいすきです。くりもとさんはすこしビールをのみますが、なかじまさんはたくさんビールをのみます。ひらいでさんのいちばんビールはGuinessですそしでなかじまさんはたくさんビールがすきです。なかじまさんもたくさんたべものをたべます。なかじまさんは(two pound)のハンバーガーをたべましたが、わたしも(two pound)のハンバーガーをたべました。なかじまさんは(two pound)のハンバーガーがすきですが、わたしは(two pound)のハンバーガーがあまりすきじゃありません。

6 comments:

Hamada said...

It seems like にほんじんは おさけがだいすきです! でも、おさけがすきじゃないにほんじんもいますよ。わたしのかぞくは、ぜんぜんおさけをのみません。

2パウンドのハンバーガーはとてもおおきいんじゃないですか??アメリカのハンバーガーはすごいですね〜。

Maria said...

ゲリーさんのあたまはとてもいいですね~(You are smart.)

わたしのははも、あまりさけをのみません。 ちょっとビールをのんだら、ふらふらになります。 でも、ちちはさけがだいすきです。 まいにちのみます。 わたしはうめしゅうがすきです。

なかじまさんはたくさんたべるけど、ほそいですね~。

Denis said...

今日は、

初めまして、私はフランスのベールナールドゥニです。高エネルギ(energy)物理の研究者です。時々fermilabへ行きました。
fermilabの隣(となり)にチカゴの町があります。
チカゴの美術館に凄(すご)いんインプレッシオニーストの
部屋です。(au musée de Chicago il y a une salle impressionniste superbe !).
知っていますか。

Lennon said...

Fermi Labはどうですか。どんなじっけんをしますか。あとFermi Labえいきますか。

Denis said...

Fermi Labは大きいアメリカの研究所です。
20年前、私はCERNのUA4の実験(じっけん)に働きました。FermilabのE710は、同じ物理を勉強していましたから、時々アメリカへ会議(かいぎ)にいきました。
今、SLACのBaBarで働きます。
Lennonさんは?

Lennon said...

僕はコロンビア大学の学生です。そしてChengさんのともだちです。せんもんは電気工学です。いまOptical Nanostructuresけんきゅうしました。