Monday, January 26, 2009

アメリカにかがく(Science in America)

オバマさんはアメリカのだいとうりょう(president)です。そして、かがくはまたじゅうよう(important)です。わたしはぶつり(physics)のけんきゅうしゃですから、このじょうほう(news)はとでもいいです。わたしのぶつりのせんもんは(high energy physics)です。いまぶつりをけんきゅうしています。そして、オバマさんとおかねがせんせんしんぱいして(to worry)いません。せいかつはいいですよ。わたしのしごとがいちばんしごとです。ふるいだいがくのともだちはけいざいにはたらいています。ともだちはおかねがたくさんありますが、しごとはあまりたのしくないです。ぶつりのしごとはけいざいのしごとよりいいです。すこしおかねがありますが、しあわせ(content)です。ぶつりはせかいをてつたいます。けいざいのしごととぶつりのしごととどちらがいいですか。

2 comments:

Norick said...

物理を勉強しているんですね。わたしも大学に入ったときは、物理が専門でしたけど、私の大学には余りにも頭のいい人が多すぎたので、あっという間にやめてしまい、その後経済学をやっています。日本では、物理の人の方が全然頭が良いですね。お金は・・・、余り変わらないでしょうか。

Sam said...

ああとてもおもしろいです!かがくはとてもむずかしいですが、わたしはCOMPSCIMAJORです。こうこうにAP PHYSICS Cのクラスにはいりました。いちばんむずかしかった。コロンビアでHUMANITIESがすきです。あまりむずかしいじゃありません。
にほんごとLIT HUMとどちらがむずかしいですか?にほんごのほうがとてもとてもとてもむずかしいです!